読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今から。

遅い時間までフットサルして今から帰り、寝ている娘と妻の寝顔が楽しみ。もしかしたら起きてるかもとゆう期待。

楽しみ

子供がねんねして、今から妻と二人で、借りて来た映画を観る予定。無事観れるかどうか。

学び

今日は物事をどんな事でも深く考えれる事を学んだ。そうすると、今、子供と、妻と一緒にいれる時間の大切さを思うことができた。そしたら、一緒にいない時、気持ちで思うことができるとゆう事も学んだ。

たくさんの

昨日は菜の花畑へ家族で行って来ました。たくさんの黄色い菜の花と一緒に、たくさん妻と娘の笑顔が見れて幸せでした!自然がいいね!

楽しく。

今年、2人目の子供が生まれて来てくれる。そのことに対して妻は、とても嬉しい気持ちと、少しさみしい気持ちがあると、家族3人で過ごせる時間、あと少しだからと。もちろん4人は楽しみだし嬉しい。家族でいれる一瞬一瞬を噛み締めながら生きよう!

改めて

休日だったので、ドライブがてら家族で少し遠いところまでランチへ、最近まで忙しく、久しぶりに妻と移動中たくさん話せた。そこで、妻と話してる時が最も自分がよく話しよく笑う事を実感する。これからも、もっともっとなんでも話せる関係でいようと思った!

先に

妻に幸せになってほしかっら、先づは自分が幸せになろう!

良睡眠

疲れてソファーで寝てしまうことがある、布団で寝た時と疲れの取れ様は全然違う、単に寝やすさだけぢゃないと思う!横に妻と娘が寝てくれてるから。

デート

昨日は妻が仕事に行ってくれていたので、娘と1日ふたりでデート。改めて母親の日頃の頑張りを感じられた日、いつもありがとう!

伝える方法

最近、娘が本当にたくさんおしゃべりをしてくれるようになってきた。とにかくとにかくかわいい。お歌もいっぱい歌えるし、全部宇宙人語でわからないけど。気持ちは伝わる。そして妻に思う、娘と常に心でたくさん会話をしてくれてありがとう!

睡眠

寝顔を見るといつも願う、どうか、息をしていてくださいと、それが確認できたらいつも思う、世界一かわいい寝顔だなって。

言葉の交わし

たまにきつい時もあるけど、思った事、はっきり言ってくれてありがとう!お互い成長させてくれてます!言われ続けたいし、いい続けたい!

テレビを見ながら

昨日の夜も、二人でゆっくり、 ある程度の会話、 いい時間!

いつか

体調少し悪いと聞いているのに、 仕事ですぐ帰ってあげられなかった悔しさ。 仕事の結果で恩返し。

ランチ

今日は妻と二人でランチへ、 少しの時間二人の時間、 3人の時とは違う世界。 新鮮さを感じれて、たまにある自分へのご褒美でもある。

晴れの日

ここ数日は、大きいケンカも少なくて、仲良しでいれるとやっぱり嬉しい! そうゆう時こそ『感謝』の気持ちが大事。

そんな風な、

たまに言われすぎてムッとする事はあるけど、 ちょっとわがままを言われるぐらいがちょうどいい、 わがままをいってもらえるだけの自分でありたい。

好きな所、②

『笑顔』 今朝、妻を仕事場まで送った時の別れぎわ、 行ってらっしゃいとお互い笑顔で手を振った、 遠く離れて振り返ると、まだ笑顔で手を振ってくれている。 相手はどう思ってたかわからないけど、僕は思った。 この笑顔を見るために、日々、生きて行く様に…

好きな所

たくさんある妻の好きな所、 『声』、 怒ってる時は少し違う感じもあるけど、 ずっと一緒いても変わらず飽きずにかわいいと感じる。 携帯を作ってくれた人に感謝。

癒し

仕事で帰るのが遅くなってしまうと、 妻と娘は寝ているけど、帰って2人の寝顔を見れるのが、本当に幸せ。 帰って美味しいごはんもいらない。それさえあれば。 いつも、疲れのとれる寝顔をありがとう!

気づいたら

ずっと一緒にいるとあたりまえになることがとても多い、 昔だったら、嬉しかったこと、なにかすぐお返ししたくなる気持ちも、 これが1年、2年ならまだ、10年、20年、30年になるともっと難しい、 せっかく長く一緒にいれる人だから、 些細な事に気付いて、感…

わかった事

一緒にいてくれてありがとう。

一年後のお誕生日へ、

今日から、妻への日々思いや気付き、感謝の気持ちを文にしていきたいと思います。 29.2.25 妻の誕生日🎂 来年の誕生日には、blogでの言葉をプレゼントできたらと思います! この日は毎年思います、 『生まれてきてくれて、ありがとう』